2007年10月2日火曜日

雷はやっぱり怖い!

先週の事ですが、朝からドドドぉ~と雨が降ったり、急に晴れたり、天気がコロコロ変わ

って 変な日でした。

そのうちにゴロゴロと雷が鳴り出してきて、突然!「ド~~~ン」。

大音量とともに雷が・・・ かなり近くに落ちたようです(汗)

「ピカッ!」だけでも見ていたら心がまえもあったでしょうに、

いきなりだったから本当に怖かったなぁ~!

ジュリーは、ワンワン吠えながら家中走り回るし、

ロミは私の足元でブルブル、ブルブル~~~

テーブルの下で寝ていたナナは出てくることもできず、寝ていたオリバーは慌てたもの

だから、 起き上がるのに空回りして、「フゥ~ン」と鼻をならす。

遠くでの雷はさほど気にならないワンズも、恐怖と極度の緊張で目を白黒させて、

ハァー ハァーしていました。 「大丈夫だよ!もう怖くないからね~」と、抱いて話しかけ

て あげると、 「もう、大丈夫なの?」と、 みんな不安そうな顔をしている。

しばらくして、やっと落ち着いてくれました。

ニャンズは出窓で寝ていたにもかかわらずマイペース、「何かあった?」と、

顔をあげたものの再びお昼寝モードに入るのでした。ニャンズは雷に強いのかな?

いや!本当は怖かったのかも~

猫は犬のように表情を表にださないからね。

動物の耳は人間の16倍だというから、もの凄い大きな音だったと思います。

人間が犬の耳をもっていたら、どうなっちゃうんだろう?

雷の音ってどんなふうに聞こえるんだろう?


「かあしゃん、すごく怖かったね!」

「大丈夫!もう、あんしんだよ~」


でも、雷はやっぱり怖い!!

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

このナナかわいい!

オリママ さんのコメント...

本当に一言だね~
でも、可愛いでしょう!
よっちゃんの元気に頑張っている様子何よりも嬉しいです。お父さん、母さん、お兄ちゃん、あや、ワンズもニャンズも元気でやってます。よっちゃんも体に気をつけてください。そちらの様子また教えてね!

匿名 さんのコメント...

星竜は雷は平気なようですが、ゴロゴロ言うと、首をかしげて音に聞き入っています。
先代のテンロンは大変でした。
網戸も何も破壊して・・・・

オリママ さんのコメント...

近くの山にでも落ちたのか、本当に大きな音でしたよ~
遠くの雷は全然気にしないのですが、今回は
本当に怯えてましたね!
星竜くんは雷平気なんだ。奇妙な音に聞こえるんだろうね!
テンロンちゃんはダメだんたのですか!でも、雷嫌いなワンは多いですね。

匿名 さんのコメント...

よっちゃんって、娘さんね!
雷は、オリもナナも苦手だったの?
大きな音だと、やっぱりビックリするよね。
我が家のルナも、雷が鳴るたびに、ウロウロしてます、あまり怯えてはいないんだけどね。
モモの方は、あの通りですから・・・
知らん顔して、いつも寝てます。

ナナ、あごピタ可愛いねぇ~

オリママ さんのコメント...

モモママこんにちわ~
はい、娘ですよ~
元気なので安心しました。

ちょうど、モモママは東北旅行中に、大きな雷が近くに落ちたんですよ~

みんな、寝ていたので慌てたみたい!
私もびっくりしたわよ~

ルナちゃん、ちょうどいなくて良かったね。

匿名 さんのコメント...

oka-san! genki?
watashi no computer ga ima koshou chu de nihongo utemasen!
camera to ke-tai no yatsu todoitayo!
arigatou!
mata renraku surune!