2007年11月15日木曜日

とうとう冬がやって来た!

最後の更新から一ヶ月も経ってしまいました。
ついついのんびりしてしまい、いざ更新しようと思ったら、スムーズにいきません。
どうやら、休んでいる間にBloggerがバージョンアップされたみたい、てんやわんやで、 やっと更新することが出来ました。
これから、また更新していきますので、宜しくお願い至します。

今日、とうとう白いものが降って来ましたよ。

昨日とは一変して、空気がとても冷たくて、散歩していても肩に力が入ってしまうほど寒かった!
年々寒さが身にしみる歳になってきたなぁ~トホホッ!


そんな私の気も知らず、元気一杯に庭駆け回るのは、オリバーとナナ、ロミ、ジュリー。やっぱり雪が好きなんだね~
落ちて来る雪をパクッ、パクッと食べたり、鼻をつっこんでみたり嬉しそう、本当に生き生きしてくるね!


♪ネ~コは、こたつで丸くなる~???

いえいえ、しっかりとストーブの上でのびてま~す♪

根雪になるのはいつかな?

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

!これってストーブの上ですか?
こんなに長々と寝れるという事は、大きいストーブなのでしょう。
さすが、でっかいどうです。(←感心する場所を間違えています)
雪!
高知は、昼間はまだ半そででいられます。
クリスマスまでに雪が降ることはまずありません。

匿名 さんのコメント...

オリママさん
おひさしぶりです~!
どうしたのかな?って心配してたけど
お元気そうでよかったです!

北海道はもう雪なんだ~!
今日はこのへんもだいぶ冷え込んできたけど
これくらいで「寒い!」って言ってたら
ばちがあたりそうですね(笑)。

ワンたちってほんとに雪が好きですよね。
このへんはあんまり降らないので
昨シーズンは一回も雪遊びできませんでした。
今年は降るといいな~。

オリママ さんのコメント...

雪月花さん、お久しぶりです。

北海道ではこのぐらいないと部屋が暖まらないのです。ニャンは暖かい場所を見つけるのが本当に上手ですよね!

まだ、半袖でいられるなんて驚きです。
北海道は、もう零下のところもあるのに・・・(いいなぁ~)
今月末までには根雪になるんじゃないかな~

高知も雪が降るのですか?

オリママ さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
オリママ さんのコメント...

ろみいさん、おひさしぶりです。
ご心配おかけしてすみませんでした。
ちょっとのんびりしすぎたようです!
また更新していきますのでよろしくね。

昨日から、雪がちらちら降るようになりました。まだ昼間は溶けるけれど、どっと雪が降るのも、もう間近です。

ワンは雪を見ると生き生きしてくるよね!
プロッキーちゃんとスピカちゃんのためにも
今年は雪が降るといいですね~

匿名 さんのコメント...

やっと更新したのですね~
ブログも更新するの大変だよね。

とうとうさむ~い冬がやって来ちゃったね。
これからが大変だよね。
ワンコ達は、雪大好きだけど、飼い主達はやっぱりちょっと苦手かな?

リリちゃんは、とっても気持ちが良さそうですね。熱くないのかな?

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです(^O^)
北海道はもう雪なんですね。
こっちは富士山がだいぶ白くなって来ましたけれどね。
我が家の冬の暖房は、今年は掘りごたつです(^O^)

オリママ さんのコメント...

モモママ、こんにちわ!
気がついたら、こんなに休んでいました。
のんびりしすぎたかも・・・

雪が降ったとたん寒くなってきたよね!
今年は灯油が高いから大変だわ~
少しでも節約しなきゃいけないね!

ワン達は雪遊びが大好きだけど、飼い主は大変!でも頑張って散歩しますよ。

ストーブの上けっこう熱いはずなんだけど・・・
リリが一番寒がりやのようです。

オリママ さんのコメント...

ネネさん、おひさしぶりです。
お元気でしたか?

まだ、積もってはいませんが、毎日ちらちら降ってますよ。急に寒くなってきました。

ネネちゃんのお家は掘りごたつなんですね。
こたつは、気持ちよくてついついお昼寝しちゃいますよね。
雪がなくていいなぁ~