2007年10月1日月曜日

利尻からのもらいもの?!

きゃあ~!

目やにと思ってたら・・・


すくすく育っている(^^)

あらら~

そういえば、ダニよけのお薬つけるの忘れていた(反省)

ナナ、ロミ、ジュリーは大丈夫かな?

チェック!チェック!チェック!

大丈夫のようだ。

痛くも、痒くもないのかな?まったく平気な顔しているけれど・・・

それにしても、ダニさんのお尻ぷよぷよして面白い~

母さんすっかり遊んでしまいました。

ゴメン、ゴメン!

先生に、さっそくとってもらおうね。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

星竜もよくダニを拾ってきます。
どうも、散歩で行く公園で拾うみたいなので、毎日のボディチェックは欠かせません。
よく拾ってくるのは血吸いダニです。真っ黒で、つぶしがいがあります。
で、先日、どうもムカデに噛まれたらしい・・・・犬なのに、ドンくさいやつです。

オリママ さんのコメント...

星竜くんもですか・・・
以前についたのは真っ黒でした。
でも、今回のは白でしたよ。ダニにもピンク色もあれば茶色もあり、色々あるようですね!
とったダニ見ましたよ。足がモジャモジャ動いてて、先生と話している間に脱走して慌てて先生捕まえてましたが(笑)

ムカデに噛まれたって!
あれは毒があるのでは?大丈夫でしたか!
きっとそちらのムカデは巨大化しているのでしょうね。ゾゾゾッ~
でも、北海道ではムカデはあまり見たことがないんですよ。

匿名 さんのコメント...

白いダニが居るんですね。
でも白ならば白い毛の所に居れば良いのにね~
ネネもよくダニを付けてくるけれど、白い毛の所に黒いのが動いてて判るんですよね。
ダニって自分の色が判ってるのかね(^O^)

オリママ さんのコメント...

ネネさん、こんにちは~
白いからすぐ気がついたのですが、黒ダニだったら、わからなかったかもね!
ダニも種類が多いみたいだけど、犬、猫につくのはマダニなんですって!
大きくなると30倍にもなるそうですよ。

ネネちゃんも、野原や山が大好きだからどうしても付いてしまうよね。
保護色にはならないみたいだから助かりますがね。

匿名 さんのコメント...

噂のダニ君はこれだね!
モモも、稚内でダニもらって来ちゃったから、一緒だね!
札幌だとあまりダニにはやられないけど、あっち方面にはいるんだね~
しっかりお薬飲んで、対処しなきゃね。
それにしても、災難はオリばっかりだね~
我が家は、モモばっかりだよ~

匿名 さんのコメント...

白いダニ?ですか?
初めて見ました
うちのも過去に二度つきましたが色が違います
島のダニは高級なのかな
つきやすい子とそうじゃない子がいるのでしょうか
それだけオリバー君 はしゃいで走ったってことですよね

オリママ さんのコメント...

モモママと、昨日病院の帰りにあいましたね。そうなんです。これが噂のダニですよ。
モモちゃんに付いていたピンクのダニ、私が見つけたのよね~
今回はお薬つけるのすっかり忘れていました。気をつけなきゃね~
本当にオリばかりで・・・?

久しぶりに元気なモモルナちゃんに会えて嬉しかったです。

病院にはやっぱり行きたくないものね!

オリママ さんのコメント...

ミルママ、私も白いダニは初めて見ました。ダニって付いてから2,3日体の中を歩きまわり、だいたい顔にたどり着くんだそうです。吸血しだして間もないと先生おっしゃってましたよ。計算してみたら間違いなく利尻でもらってしまったようです。トホホッ~

同じように遊んでても、ナナには付かないのに、何故オリに付くのかしら?
ダニにしたら美味しい血のにおいでもあるのでしょうかね?
利尻のオリバー生き生きしてましたよ。