2008年2月6日水曜日

アイスキャンドル

町内の人達が作ったアイスキャンドルを見にいったのですが、
出遅れてしまい、着いたときには、すでに明かりは消えていて、とても残念でした(涙)
細長い道の両側にたくさんのアイスキャンドルが一列に並び、
そこを通っていくと、奥にはアイスキャンドルの広場がありました。
きっと、明かりがついていたら綺麗だっただろうね~
ワン達にも見せてあげたかったわ~

そこで、アイスキャンドルを作ってみました。
作り方は簡単!バケツに水を8分目ほどいれ、
二晩くらい外に置いておくだけなんです。
外側が1.5~2Cm凍ったら出来上がりです。


明かりを灯すと・・・


オリバーとナナはアイスキャンドルよりも、
雪だるまの下の雪玉の方が気になるようですね!
咥えてとろうとするので、叱られたところです。
おふたりさん珍しく真面目な顔しているでしょ(笑)
やっぱり雪玉なのか・・・

11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アハハ、やっぱり雪玉だよね!(笑)
キャンドルのやさしい光に照らされて
オリナナちゃん、とってもいい雰囲気です。

バケツで作れるんですね~!
でもこのへんだと表面に氷がはるだけで
こういうふうにはできないかな。
寒冷地ならではの楽しみですね!

オリママ さんのコメント...

庭に出したとたん、「何か変な物があるぞ!」とでも思ったのでしょうね。オリバーはアイスキャンドルをめがけて走って行き何でもないとわかると、足を上げて・・・
やっぱり男の子だよね~
予想はしていましたが(笑)

そうだね~
そちらは暖かいしね。
私は雪がない方がいいんだけどな~

匿名 さんのコメント...

オリナナママ こんにちわ
アイスキャンドル とってもキレイですね
出遅れたのといい 雪だるまといい ママさんらしくてつい笑ってしまいます
私も作ろうかなって思っていたんですよ
小樽の雪明りをテレビで見て
雪は大変だけどある以上は楽しみも見つけないとね
ワンたちをお手本にしなくっちゃ
火の側で落ち着いているオリナナっておりこうさんですね

オリママ さんのコメント...

ミルママ、こんにちわ~
ホント、きれいで幻想的な雰囲気だよね。
ミルママも簡単なので作ってみてください。
1時間も遅れたので、だれ一人いないし、明かりは消えていて本当に残念!でも、オリナナを隣の公園でたくさん遊ばせてあげられました。

小樽の雪明かりねェ~
私もまだ行ったことないんですが、きっと綺麗だろうね。今度行ってみたいなぁ~

冬は運動不足になりがちですが、ワン達に運動させてもらってますよね。

とんでもない~
雪玉を一個ずつはずすものだから、がっちり叱られたんですよ(笑)

匿名 さんのコメント...

oka-san genki soudane.watashi mo genki de yattemasu.ice candle kirei dane~ watashi mo tsukuritai!

teka kini natte tandakedo
nande yokono riri&myu no syashin to moji zureterundaroune? naosenaino-?

オリママ さんのコメント...

よしこちゃん、遅くなってごめんなさい。
このところ、いろんな事があって、ブログを見ることもできなかったのよ~
元気そうで安心しました。
ミュウーとリリーの写真ですが、ずれたり、省略されたり時々あるようです。時間が経つともとに戻っているので、そのままにしているのですがどうして?なんだろうね~
お母さんもわからないのよ。

モモは自由になりましたよ。いつもコタツの中でスヤスヤ寝ていることが多い、でも歳のわりには茶目っ気たっぷりで、まだまだ元気なので心配ないです。
他のワンニャンも元気、もちろん家族もね・・・
たまには電話してください。

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。