2008年11月4日火曜日

初雪です~!

今日 、初雪が降りましたよ~

「雪虫」という白い小さな虫が飛びだすと二週間後ぐらいに
初雪が降ると聞いて いたけれど、本当に降りましたね。

例年より8日遅れたみたいだけど、とうとう冬がやってきた(涙)
うちの辺はすぐ溶けたけれど、いつも通っているドッグスクールは
かなり積もったみたいです。
同じ市内なのにね・・・
先週から始めた庭の冬支度が、今日やっとおわったけれど、
すっかり体が冷え切ってしまい、ほんとに寒い一日だったな~
どっと雪が降る方が、寒さは感じないんだけど、
根雪になるまでの、丁度この時期が一番寒く感じるのかしらね。

 おデコになにかついちゃった~

人間には厳しい季節だけれど、どうやらワンズには一番嬉しい季節がやって来たようだね~♪♪♪
それにしても、5ヶ月もの間雪に覆われるのは長すぎだよね。あ~ぁ!

3 件のコメント:

ろみい さんのコメント...

きのうテレビのニュースで
札幌の小学生たちが、雪の中を
登校する姿が流れていたので
オリママさんのところにも
降っているんだろうな~と思ってました。

この辺ではめったに降らない雪なので
降るととっても楽しいけど、
5ヶ月間雪の中、と聞くと
う~ん、やっぱり大変だよね!

ワンたちが楽しめるのはなによりだけど(笑)。

オリママ さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
オリママ さんのコメント...

先週から、雪マークがついていたので、
覚悟してましたが、予報通りでしたね!
やっぱり、雪が降ると寒いです。
子供のころは「あっ!雪だっ~」て
表現できたけど、
今の私は「あ~ぁ!雪か~」てな感じです。雪が降って嬉しいのはワンズだけですよね!

長い冬に入りますが、何とか頑張ります。