2008年1月7日月曜日

仕事始め

長かった正月休みも昨日で終わり、
今日からお父さんもお仕事です。
私も、明日から頑張らなくっちゃ~
食後、こたつに入って、テレビをみていたら、
ニャン達の気持ちよさそうな寝息が聞こえてきます。
一日中寝てばかりいるのにねぇ~
ニャンは寝ることがお仕事なのかな?
お父さんも「ニャンになりたい!」なんて言ってたわねェ(笑)
どんなに疲れても、この寝顔見ていたら癒されるもんね。
それに比べワン達ときたら・・・



             眩しいのかな?


              お兄ちゃんの腕の中で・・・


             こたつの中で・・・


            やっぱり食い意地が張ってるのか・・・
            お手してもあげませんよ(笑)

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

真剣なまなざし!
まさに目が釘付け、ってやつですね(笑)。
ふたりそろってお手してるところも
かわいい~♪
ワンたちってほんとにいつでも
食い意地はってますよね(笑)。

ぐっすり寝込んでいるニャンたち。
とってもうらやましい~。
私も猫になって一日中寝ていたい(笑)

オリママ さんのコメント...

ニャンは眠る事に関して1日16時間といいますからね。媚びる時はごはんの時だけ・・・(笑)
本当に気ままな動物です。
私もこんな生き方してみたいわ(笑)

それに比べワンはいつも飼い主ばかり気にして、顔色を窺っていて、本当に従順だよね。
もともと群れの中の序列に従って生きていく知恵を身につけたのでしょうね。群れで生活する犬と一匹狼的な猫の違いが、一緒に暮らしているとよくわかります。
食い意地も群れの中で生きていく為の手段なのでしょうね。
それにしても食い意地張りすぎ・・・

匿名 さんのコメント...

オリナナママ こんにちわ

ふっふっふ
見ましたよ
コタツでアイス
冬でも半そででビールの まさしくドサンコですね♪
ナナちゃんの必死の「ちょうだい」よりもアイスに釘付けになりました
ニャンズは幸せそうに寝ていますねぇ

匿名 さんのコメント...

2匹の真剣な眼差し・・・どこも同じですね。
アイスが溶けると共に、ヨダレもたら~りと出てきたりしてね(^O^)

しかしナナちゃんは右利きですね。
ネネは左手が先ですよ。

オリママ さんのコメント...

ミルママこんにちわ

アイス美味しかったですよ。
こたつでアイスもなかなか良いモノですね。
こたつにしてから人間もわんにゃんも集まる、集まる。憩いの場になりつつあります。
しかしながら、眠くなるのは困りもの・・・
食後はわんにゃんと供にグーグー、
またこれが気持ちいいのよねェ~
どうしまひょ・・・

オリママ さんのコメント...

ネネさん、こんにちわ

う~ん、出してた出してた!たら~りとネ。
すご~く真剣な眼差しだよね。肝心な時にこんな顔して欲しいんだけれど・・・

そうか、ナナは右利きなんだ。今まで気がつかなかったわ。ネネちゃんは左利きなのね。