2008年1月10日木曜日

いよいよ冬本番

今日は、道内も氷点下のところが多くて、
大樹町では-24.7度、
札幌も-9.9度と今年一番の冷え込みでしたよ~
しかし、明日はもっと寒くなるそうです。

いよいよ冬本番!と、言うことでしょうか。

いつものように、朝のお散歩、「う~ん、寒っ!寒すぎ~」
オリナナのはく息も真っ白~
私もいつも以上に肩に力が~
嬉しそうに、黙々と歩いているこの子たち、全く寒さを感じてないようだね!
寒さが身に凍みるのは私だけのようです(>_<)@

散歩の後のディスクタイム~♪

最近ダイエットと筋トレの為にディスクで遊ぶようになりました。
冬に向けて少し脂肪をつけようと思ったのですが、つけすぎちゃったようで・・・
股関節の悪いオリバーは、用心のためにもダイエットさせなければいけないし~
そう思って、新雪の中を走らせていたら、だいぶん筋肉は引き締まってきたようだね。
体重はドッグフードを減らして、運動でどうにかなるでしょう。

それにしても、ディスクは大好きなんだね~♪
何投なげた事やら?、 投げれば投げるほどギンギラギン☆になっていくオリナナ。
☆ あんたたちは、投げれば投げるだけ体が暖まるでしょうが、母さんはひたすら腕を動かすだけで、 足の指が冷たくって、たまりましぇ~ん☆

頭の中は、飛んでくるディスクしかないのでしょうね。
母さんの頭の中は、ぬくぬくのこたつしかなかったわよ(笑)

狙ったディスクは放さない( この集中、他に向けてよ~)
            上手に投げてよ!  (ハ、ハイ・・・)

             おっととと~!   (大丈夫?)
                


よっこらっしょ~ (ナイスキャッチ! ちょっと重そうだけど)  
                 大好きなディスクで遊んでご満悦のオリバーとナナですが、まだ遊びたいのかな?
雪も降ってきたから、もうお家に入るよ。


明日は、今日以上に冷え込むんだろうな(>_<)

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

雪はどうですか?
こっちは今日は雪かも?って言ってるけれど今のところ小雨だけですね。

それにしても、オリナナちゃんたちのディスクは凄いですね~
寒さなんてなんのそのですね。
でも投げるほうは大変ですよね。
「よっこらしょ~」ってのはネネと同じですよ(^O^)
やっぱり血筋なんですかね・・・

匿名 さんのコメント...

うわ~、やっぱりすごい雪ですね!!
今日は関東地方も冷え込んでますが、
北海道に比べたらまだまだですよね(笑)。

でも雪の中で、ふたりともとっても
楽しそうにディスクしてますね~。
寒くないのかな?(笑)
犬は雪が大好きだものね。

でもそれにお付き合いする人間は
とっても寒そう~。
オリママさん、風邪ひかないように
気をつけてね。

オリママ さんのコメント...

ネネさんこんにちは~
こちらは、少しずつですが、毎日のように降っています。例年に比べると少ないようですが、2月が一番降るので、今年は大雪!なんて事になるかもね(笑)

そちらは、小雨~雪になったのかな?
雪だったらネネちゃん大喜びなのにね。

夏は弱いオリナナですが、冬はなかなかバテてくれないので、ディスクをしてても私の方
が大変!

オリバーが15~20Kg、
ナナが12~14Kgに太ってしましい、
春までには何とかしなきゃいけませんね。
ネネちゃんもダイエットしているのかな?

オリママ さんのコメント...

ろみいさんこんにちは~
そちらは、小雨と聞いていますが、雪にはならなかったのかな?

こちらも毎日、冷え込みが厳しいうえに雪も
毎日のように降っているので除雪も大変!
でも、気温が低いのでサラサラ雪で道路も真っ白、ワン達が一番汚れずにいられます。

ちょっと油断したら、オリナナが太り過ぎちゃって~
歳をとってきたから太りやすいのかな?
あっ!これ、私にもいえますわ(笑)
春までには、母さんとオリナナダイエット、がんばりまっす。
ありがとう。ろみいさんも風邪に気をつけてね。

匿名 さんのコメント...

遅くなりましたが・・おめでとうございます。
マイナス23度というのはどげな気温でしょうか?
こちらは昨日、マイナス3度というこの冬初めての氷点下でしたが桁がちがいますね。
華麗もサラサラの雪の中を走らせてみたいですね。飼い主が耐えられるかは別として・・

匿名 さんのコメント...

オリナナママ こんにちわ
きゃーー
オリバーの目
笑えるような怖いような・・・
燃えるボーダーって感じですね
空中に飛んでる姿はカッコイイですね☆
さすがボーダーです
このところ本当に寒くてクールのお散歩も短かったりしています
もう年なのかな

オリママ さんのコメント...

hanapapaさん
おめでとう。
今年もよろしくお願いします。

そちらも氷点下になる事もあるんですね。
雪は降らないのですか?
華ちゃん麗ちゃんも、雪の中で遊べるといいのにね。
札幌はマイナス23度までになる事はほとんどありませんが・・・
そうですね~
マイナス23度となると、洗いざらしの髪のまま2.3分外にいるだけで髪の毛がバリバリに凍るでしょうね(笑)
子供の頃の経験ですがね!
最近の冷え込みはワンには「そんなの関係ねェ~」でも、飼い主にとっては辛~い、辛い季節ですわ(涙)

オリママ さんのコメント...

ミルママこんにちわ~

寒いから年だなんて!
まだまだミルママは若いですよ~

今日のオリナナには笑ってしまいました。
オリナナの足のパット(肉球と肉球の間)に雪玉が入って、気になって歩けないんです。きっと冷たかったんだろうね!
ミルクールくんは大丈夫ですか?
あまりにも寒くて、
私も最近は手短に散歩すませてますよ。
ワンには可哀相だけれど・・・
また、お暇な時でもお会いしましょうね。
ミルクールくん元気でね!

匿名 さんのコメント...

ネネは体重17~18kg
もう少し落としたほうが良いのかもしれないけれど、なかなかね・・・
でもまぁずっとこの体重だから

結局雪にはならずでした。
場所によっては雪になったところもあるようですけどね。
雪も良いけれど、降ったら降ったで嫌なものですしね(^O^)

オリママ さんのコメント...

ネネさんこんにちは~
17~18Kgってことは、オリバーより大きいみたいですね。
姉妹なのに本当にナナは小さくて、今のところナナより小さなボーを見かけた事がありません。
しかも、骨太でがっちりした体つきなんですよ(笑)
お父さんのチャッピーに似たのかな・・・

ネネちゃんは、毎日ディスクしたり、野原を駆け回ったりしているので、17~18Kgでも良いと思いますがね・・・

雪は降らなかったんですね!
こちらは、毎日雪が降っていて、除雪の回数も増えてきて筋肉痛に悩まされてますよ(>_<)

雪がなくていいなぁ~