2008年1月21日月曜日

大雪だよ~!

今日は大寒!
これからもっと寒くなるというのに、この二週間は冷凍庫の中に入っているみたいに寒い!

先週からの断続的な雪降りも、まだまだ続くのかなぁ~(涙)


今朝、いつものようにカーテンを開けると、凄い雪で驚きです。

庭のオンコの木も大きな雪がかぶさって、とても重そうだね。枝が折れないといいのですが・・・

オリバーは、、雪に埋まって戸惑っています。(あわてて飛び込むからだよ~)
すでに庭に出ているナナを横目でチラチラ見ながら、きっと焦っていたんだろうね。

しばらく、くるくる回って、やっとナナの所へ行きました。

いつもなら走り回っているオリナナですが、この雪の深さに、ここでも戸惑いか・・・
歩いたかと思えば、すぐ固まって、なかなか走りません。

                と・こ・ろ・が

スイッチが入ったとたん、大爆走!
こうなったら、しばらく止まりませんね。こんな時私は家に退散で~す!(ホッ~!)


この間から探していた、紐付きボールを雪の中からナナが見つけてくれた。
こんな所にあったんだねェ~
「えらいぞうナナ~!」 えっ!もしかして「投げろ~!」ってこと?
あれだけ走ったのに、まだまだ遊びたいのか。
しょうがないなぁ~ ちょっとだけね!

オリバーもまだまだ遊びたいのか、今度はナナの見つけた紐付きボール狙っているのかな?

この後も、二匹でしばらく駆け回って遊んでいましたが、やっと家が恋しくなったのかな?

オリバーもナナも顔や体の毛がバリバリに凍っていましたよ。

お家に入れてくだしゃ~い!   (はいはい、やっと入る気になったのね)

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

オリナナママ こんにちわ。
すごい雪でしたねーー
かと思うと「なんでこんな時に?」とびっくりするような時間、日にちに除雪が入ったり。
オリナナのスイッチの入った写真は うけましたーー。
想像できましたから
楽しいのでしょうね
そして
「入れて」の顔
オリバーのボールを狙うお仕事の顔とのギャップに笑ってしまいました
雪は寒くて大変ですが汚れないのはいいとこですよね
春はまだまだ先ですね

匿名 さんのコメント...

北海道はずっと真冬日だそうで大変ですね~
雪も大変ですよね。
でもオリナナちゃん達は元気で、除雪車よろしく駆け回って雪を蹴散らしてくれて良いですね。
雪かきがいらないかもね(^O^)

はなこさん さんのコメント...

おひさしぶりです。
やっと投稿できるか?
ずっとPCの調子が悪くてやっと買い換えました。ずーっと気になってたので投稿できたら嬉しいです。
ナナもオリバーも元気そうで楽しそうですね。最近はお昼以降に川沿いを歩くことが多いです。またどこかで会えたらいいなーと思いつつ散歩してます。

匿名 さんのコメント...

やっぱりさすが北海道ですね!
ワンが埋まるくらいの雪なんて
スキー場のある地域に行かないと
おめにかかれないです。

ふたりともほんとに楽しそうでいいな~♪
こんなにたくさんの雪の中で
うちのふたりも遊ばせてあげたいな~。
でもやっぱりこの辺より
ずっと寒いんですよね。
人間には辛いかな~(笑)。

おうちに入れてのナナちゃんの表情
とってもプロッキーに似てます!

オリママ さんのコメント...

ミルママこんにちは~
今日も凄い大雪で、雪かき大変だったわね。
明日も大雪だそうですよ(>_<)

オリナナのスイッチは相変わらずです。どちらが仕掛けているんだか、わからないけど、おそらくオリではないかと・・・
「さあ~走るぞっ!」とでも言っているのでしょう。本当に嬉しいのでしょうね。

ミルママも毎日お疲れのことでしょう。
慣れるまで大変ですが、あまり無理しないでください。風邪に気をつけてね!

オリママ さんのコメント...

ネネさんこんにちは~
昨日は雪が降り、今日は強風でかなり寒いと聞いていますが大丈夫ですか?
こちらも朝からず~っとです。今もまだ降ってますしね。明日も大雪だそうですよ。
オリナナに雪かき教えたいぐらい~
真四角に雪かきしてくれるといいんだけど(笑)
ネネちゃんは雪遊びしたのかな?

オリママ さんのコメント...

はなこママお久しぶりで~す。
投稿成功ですぞ・・・

お元気でしたか?
毎日、遠くからお散歩しに来ているんですね。はなちゃんもお元気そうでなによりです。最後に会ったのは確か○ンボーでしたよね(笑)あれからず~っと会ってないんだ。
また会えるといいね!
オリナナは元気です、飼い主はきついけれど、ワンの大好きな季節なので、たくさん遊ばしてあげたいしね。
また遊びにきてくださいまし。

オリママ さんのコメント...

ろみいさん、こんにちは~
昨日はそちらも雪が降って良かったね~
スピカちゃん、プロッキーちゃんの嬉しそうな顔しっかり見ましたよ。本当に雪が好きなんだね。今日もこちらは大雪でしたが、
一緒に遊ばしてあげたかったな~
どんな遊び方するんだろうね!
4匹でスイッチ入ったら凄い事になりそう(笑)

プロッキーちゃんを見た時にナナに似ていると、耳がぴたっとくっついた時の顔は特に似ていると思います。

また、雪遊びできるといいですね~