2008年10月7日火曜日

鮭、どこいった!

毎年恒例のウトロの鱒釣りにつづいて、今年も鮭釣りに行ってきました。
やって来た所は積丹町の美国港です。
いつもなら場所とりだけでも大変なのに、釣人も少なくてちょっと不安・・・
お父さんの情報では、たくさん釣れているとの事でしたが、
昨日と今日ではこうも違うのでしょうか!

いっこうにあたりはない!

飛び跳ねてもいない!

鮭の群れは、いったい何処へいっちゃったのかしらね(笑)
あまりにも暇なので、イスに座って、穏やかな海をずーっと眺めていると、
日差しがぽかぽかしてなんと気持ちのいい事、釣りに来たのも忘れるほどです~♪


                     10分後

てな事で、鮭は一匹もあがらず(笑)

でも、大自然の中でこんなにのんびりした

のも久しぶりだよね~

とても心が癒されたような気分になりました。

今日は車中泊して、明日に期待することに・・・

明日は気合いを入れて頑張らなくっちゃ!

でも、鮭がやって来るでしょうか??

この続きもアップします。見てください♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ナナちゃんの後ろ姿と
お父さんを見上げる?の顔がかわいい~♪
毎日せかせかとしていると
こんなふうにのんびり、っていうのも
大切な時間ですよね。
さて、次の日の収穫はどうだったのかな?

オリママ さんのコメント...

後ろ姿ですが、何とも表情豊かですよね
主人が単身赴任なもので、なかなか釣りもできないのですが、久々にのんびりする事ができました。収穫もあったしね。
4月から御殿場の近くの須走に単身赴任したんですよ。ろみいさんの近くなのかな?