2008年10月9日木曜日

鮭、どこいった!続編

翌日、5時ごろ目を覚ますと、お父さんは
すでに活動開始してました。

昨日は閑散としていた漁港内も、たくさんの釣人達で
埋め尽くされ、日の出前の薄暗い中をどの人も
気合いが入っています。
私も、いつまでもボーっとしてられません。
仕度して、ワン達の排泄を済ませて、
大急ぎで仲間入りしました。

今日も風もなく穏やかな海です。
多少、波があった方が魚も釣れるのですが・・・

そんな思いで波を見つめていると、遠くの方で
鮭が飛び跳ねているのを確認!
つりばりにエサをつけて、投げてみましたがとどきません。
見える魚は釣れないものですよね(笑)

朝日が昇るまでが勝負なんですが、周りを見ても鮭は、
まだあがってないようです。

群れてる鮭を想像していたのにね。

いつの間にか朝日も昇って、
残念ながら勝負できなかったなぁ~

グーグーお腹がなりだした。気合い入れすぎたのかな?

温かいカップラーメンとモーニングコーヒー、
おかしな組み合わせだったけれど
体もすっかり温まり満足、満足できました。

この後も、お父さんは気合いを入れ直して、
また、釣りを始めだしました(頑張るね!)



私たち暇過ぎなんですけど・・・

まだ走っちゃいけないの?


わーい、わーい!走るの楽しいな~

昨日からバリケンに入れられ、つまんなそうにしてたね~
近くに大きな公園があってよかった。
放したとたんスイッチが入ちゃって、もう止まりません。
4匹をまとめるのが、それはそれは大変でした(笑)
おもいきり走って満足気なワン達と漁港に戻って、すぐの事でした。
何やらお父さんが、大げさな動きをしてて、
周りに人が集まって来てるじゃないですか。
引きあげられたタモの中には大きな鮭が・・・
とうとう釣れたのです。

やったね!
お父さん、さぞかし嬉しかったでしょうね。





気合い勝ち!!   とうとう鮭が釣れました。


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おめでとう!
立派な鮭がつれたんですね!
私にとってはいつも鮭は切り身なので(笑)
こうやって釣る、ってことに
思いが至りません(笑)。

大物も連れてワンたちもいっぱい走れて
楽しい休日でしたね~。

単身赴任、ご本人も家族も大変ですね。
この辺から御殿場までは1時間くらい。
須走は富士五湖周辺に行く時に
必ず通るところですよ~。

オリママ さんのコメント...

ろみいさん、やっと釣れましたよ。
今年は鮭が不漁だと漁師さんも
嘆いてましたね。
確かに群れてませんでした。
ワン達も、久しぶりに走り回れて
喜んでくれたと思います。
ろみいさんの所から、御殿場まで、
意外と近いんですね。
そうそう、来年こそ、
須走に行ってみようと思ってます。
もしかしたらお会いできるかも・・・

匿名 さんのコメント...

ワンちゃん達もいっぱい走れてよかったね~
そして鮭!
良いですね~
ところでこれは雌じゃなかったんですか?
イクラが食べたい~(^O^)

ネネも須走には近いですよ(^O^)/

オリママ さんのコメント...

釣りに来ると、いつも車の中で
お留守番して寝るしかないもいのね。
ワン達は嬉しくて走り回っていました。
ロミが群れからいなくなり、
ちょっとあわてましたけど。

残念ながら雄でした。
今年は例年になく、鮭が不漁で
イクラは高くて買えません(涙)
私もまだ今年は食べてないんですよ。

貴重な鮭だったようです。

ネネちゃんのお家からも近いのよね。
須走にお父さんがいるうちに、
行こうと思っています。
お会いしたいですね~