2008年10月17日金曜日

仁木町うまいもんじゃ祭り

今月の初めに仁木町のうまいもんじゃ祭りに行ってきました。

去年、ニセコからの帰りに、ちょうど仁木町を通った時
たくさんの人と車が混雑していて、何のイベントなのか、
入ってみよう思ったのですが、駐車場までがかなりの渋滞で
待ちきれず諦めて帰って来たのです。
聞いた話では、仁木町うまいもんじゃ祭りの
イベントだったそうです。
来年こそ行こうと思っていました。

当日は、渋滞を避けるために、仁木町の駅に車を置いて、
シャトルバスで会場まで行ってきました
とっても楽ちんでしたよ~♪
ワン達はかわいそうだけれど車の中でお留守番です。

会場に着くとたくさんの人でいっぱいです。
出店もたくさん出ています。
お腹がすいていたので、どれもこれも美味しそう~
二人とも目移りしながら、とうきびと
温かいきのこ汁をいただきました。

ステージでは恒例のブドウ皮飛ばし大会で、
大人も子供も口の中に沢山のブドウの皮を詰め込んで、
ぷっぷっ~飛ばすのに真剣!
こうなったら、見栄もがいぶんもありません。
それにしても、ブドウの皮があんなに、飛ぶなんて~!
思ってもいなかったな~
仁木町の特産といえば、リンゴとブドウ!
直売店がたくさん並んでいて、
ぶどうがとても甘くて美味しかった~
子供のおみやげにブドウを買いました。

農村公園フルーツパークの裏に公園があるということで、
散策してきましたが、展望台から見える町は果物畑が
一面に広がっていて、まさにフルーツの里そのものでした。

長寿になれるって!!

長寿になれると聞いて、二人とも、何度もぺったんしてきちゃいました(笑)

お留守番えらかったね。  公園でお散歩でもしょうね~♪
春はさくらんぼやいちご狩り、秋はブドウ、
プルーン、りんご狩りなどで、仁木町は時々くるけれど、
木(きん)さん、木”(ぎん)さんの桜の木は知らなかったな~
防風林として植えられた桜の木ともあって貫禄もあり、
みごとな双子の木でしたね。樹齢100年ってすごい!
わんにゃんのぶんも、ぺったん、ぺったんしてきたので
きっと、みんな長生きしてくれることでしょう。
今日も、楽しい一日を過ごすことができました。

0 件のコメント: