2007年6月21日木曜日

トンデンファーム ホピの丘へ~

インターネットに接続できなくてしばらくお休みしていました。
今日、やっと接続できるようになりましたので、これからもよろしくお願いいたします。

10日のお話ですみません・・・・

お父さんとオリナナとトンデンファームホピの丘へ行ってきました。

朝、目を覚ましカーテンを開けるととあまりにもいい天気!
絶好のドライブ日和なのに、家にいるのももったいない、とりあえず小樽方面へ出発~
小樽に入って観光客がソフトクリームを美味しそうに食べているのを見て、無性にトンデンファームのソフトクリームが食べたくなり、赤井川に行くことにしました。

小樽までは最高の天気でしたが、峠にさしかかったあたりから雲行きが怪しくなってきた~
やはり山の気候なんですね!ちょっと心配に・・・・
しばらく走っていると、山肌に、まだ雪が残っているのを見つけましたよ~
毎日天気がいいし、今年は暑いような気がするけれど、これにはちょっと驚きでしたね。

峠の中腹あたりを走っていると、右側に大きな看板が見えてきて、やっとトンデンファームに着きました。

日曜日だからたくさんの人で賑わっていましたよ。
今月の2日に生まれた山羊の赤ちゃんが2匹遊んでいたけれど、とても可愛かったな~生まれて1週間とは思えないほどしっかりとした足取りで、でも時々よろけたりして、愛嬌たっぷりでしたね!お母さんも赤ちゃんから目を離さないし、離れそうになると心配して連れ戻しにいったりして、りっぱに育児をしてるのがわかります。動物って凄いね!久々に感動してしまいました。

お目当てのソフトクリームとソーセージを食べたけれど美味しかった~ソーセージはギョウジャニンニク入りで、焼きたてを食べた後、シャリシャリしてあっさりした牛乳ソフトのソフトクリームでちょうどいいバランスでした。
あまりにも美味しかったので、写真とるのも忘れちゃいました。オリバーとナナもソフトクリーム美味しそうに食べてましたよ~



↑峠の中腹あたりで休憩。まだ山肌に雪が残ってますね~いつごろ雪が消えるのかな?

↑ トンデンフアーム、ホピの丘に到着 !着いたばかりなのに雲行きが・・・・・・


↑ 日曜日なので、たくさんの人で賑わっていましたよ。ふれあい動物広場には子供たちがたくさん!!

↑ たくさんの人とたくさんの動物にあえてご満悦のオリバーとナナ。ソフトクリームも美味しかったね~

↑ アッパチ君です。あまりにも可愛くて撫で回しているうちに、歯を見たくなって思わず唇めくったら、頭突きされちゃいました。初対面なのにいきなり唇めくられたら怒るのも当たり前だよね。ごめんなさい!!   
 

↑ 6月2日に生まれたばかりの子ヤギが2匹、ちょうど遊びに来ていたチワワと同じぐらいの大きさでした。しっぽをふりふりして、よちよち歩く姿はほんと可愛かった!赤ちゃんっていいな~   

↑ そんなに覗きこんだら中にいる人、びっくりするよ~

↑ 中から見ると~何かを見つめる真剣な顔、 涎が・・・・・・

大自然の中で、ゆったりと腰をおろしながら余市岳を眺めていると鳥の鳴き声が聞こえてきて、爽やかな気分になりました。そして、美味しい物を食べて、たくさんの動物にふれあい、心が豊かになったような気がしました。また、来たいですね~


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

オリママ、おひさしぶりです。
今日はお天気がいいからどこかに出かけようって いいですよね。
一日得した気分になります。
あれれ?
このソーセージ どこかで見ました!!
何かをじーっと見つめるナナちゃん
いつも真剣、一生懸命、全力投球ですね

オリママ さんのコメント...

ミルママ、お久しぶりです。
ママもミルクール君もお元気でしたか?
小樽でソフトクリーム見なかったら何処へ行ったのでしょうね?
じーっと見つめるナナの顔~食べ物の威力はやっぱり凄いですね。なかなか動こうとしませんでした。
ソーセージとソフトとても美味しかったですよ。ホントに得した気分になりましたよ~

匿名 さんのコメント...

いいなぁ!ソフトクリームだびたい…。
馬さんって私もよく触るし、乗馬もするけど、犬の感覚で触ると思わぬ動きをすることがあるので要注意なり~。頭はいいけどすごく臆病なのでいきなり動いて怖いのだ~。乗馬のインストラクターをしている友人は「私は馬より犬の扱いの方が難しいと思うよ」だって。いろいろあるんだねぇ。

オリママ さんのコメント...

エールママが乗馬できるとは知らなかったわ。確かに犬の感覚で触るのは要注意だという事がわかったなり。噛まれそうにもなったんだよね~馬小屋から首だけ出していたからよかったものの、外にいたら蹴られたかも・・・
でも馬の目って澄んだ目で綺麗だね!
乗馬もいいな~乗ってみたいなり~

ソフトクリーム、美味しかったわ~