2007年6月22日金曜日

さくらんぼ

毎日暑いね!
今日も天気がいいので庭でオリ、ナナ、ロミ、ジュリーを遊ばせながら洗濯物を干していたら、家のワンズが赤い物をくわえて来ては美味しそうに食べているんだよね。「また変な物食べて!」と後をつけたら何とサクランボが~しかもたくさん!!

すっかり忘れていました。

このサクランボ2年前にモモママと園芸店で買ったんですよね。その時はほんとに小さな鉢で、「大きくならないサクランボですよ」って店員さんに言われ、半信半疑ながら買って植えっぱなしでした。ですから名前もわかりません。
木丈は80cmぐらいかな?確かに大きくなりません。普通のサクランボより小さ目ですが、とても甘くて美味しかったですよ。ワンズが夢中になるのもわかりますね~


↑ 他の大きな木や花に囲まれて目立ないのですが、りっぱに生ってます。小さなサクランボでしょ~


↑ ナナ!これは母さんのサクランボだよ~


ワンズのおかげで、ちょっとしたさくらんぼ狩りができました。
来年は忘れないようにしよう!!

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

へ~そんなサクランボの木があるんですね。
良いな~我が家も植えようかな・・・
我が家は昨日、初物のサクランボを食べました(^O^)

ナナちゃんの手は白くて良いね~
ネネは薄汚れてて、もう白くならないんじゃないかな(^O^)

オリママ さんのコメント...

ジュンネネさん、こんにちは!
サクランボ美味しいですよね~
私も初物のサクランボでした。
小さな木なので、たくさん生ってもしれてますがね(笑)
種を植えてみたけれど、芽がでるかな?

ナナの手も・・・・
シャンプーしても真っ白にはなりませんね。
赤ちゃんの時の白い毛が懐かしいな!

これって、日焼けなんでしょうかね?

匿名 さんのコメント...

こんにちわ
ミルも私も元気にしています。
サクランボは木があまり高くなると取るのも大変になりますよね。
ワンズたちとも楽しめてちょうどいい高さですねー
サクランボをくわえてきて喜んでいるみんなが可愛い。
そうそう
私は福岡の柿の種を鉢に植えましたが葉が出てきましたよ!
サクランボも育つかもしれませんね

オリママ さんのコメント...

こんにちわ
お元気そうでなによりです。
しゃがんでサクランボとるのはとても楽でしたよ。ワンズにはちょうどいい高さですわ~

あの大きな柿でしょう!
葉が出てきたなんて凄い、嬉しくなりますね。
大きく育つかもしれないよ~

サクランボも芽が出るまで気長に待ってみるわ~

匿名 さんのコメント...

ワンコってさくらんぼ好きですよね。
我が家の庭のさくらんぼも、今年は大豊作で、人間もワンもお腹いっぱい食べました。でも、ワンって種ごと食べるので、ちょっと心配になったりして・・・・
もっとも、わがやでは、5月の話だったのですが。
今は桃です。もったいなくて星竜にはあげられません。

オリママ さんのコメント...

雪月花さん、お久しぶりです。
星竜くんも天竜くんも、さくらんぼ好きなのね!うちのワンズ、美味しそうに食べてましたよ。

5月にさくらんぼ狩りなんですか!
知らなかったわ~
こちらは、今イチゴでさくらんぼ狩りがこの後かな?
桃がもう生っているなんてびっくりだわ~
やっぱり北と南なんですね。

桃食べられていいな~