2007年7月2日月曜日

おいしかった!!

先日、家の娘が旅行からお土産にルタオの「ルタオドゥーブル フロマージュ 」を買ってきてくれました。

LeTAO→http://www.letao.jp/

噂では聞いていましたが、ちょっと有名なんですって!いつかは食べたいと思っていました。
物覚えの悪い私でも、すぐ覚えられたこのお店の名前、小樽=オタル、ひっくり返してルタオなんだそうです。
小樽にはよく行く事があるのに、いつも買うのを忘れて、なかなか食べれなかったのですごく嬉しいですね!

さっそく戴いてみましたが、なんて美味しいのでしょう!!
ひさしぶりに美味しいケーキが食べられて、とっても幸せな気分です。


蓋を開けたとたん甘酸っぱい香りが一面に広がって、とてもシンプルなんですが、濃厚なチーズケーキとさわやかなチーズケーキが二層になっていて、絶妙な一体感のあるチーズケーキで、一つのケーキで二つの味を楽しめるのが嬉しい、小さなカットでもかなり満足できるケーキだと思います。

そうそう、家のワンズったら、みんな私の側に来て真剣な顔で見てましたよ~横から向かい側から熱い眼差しで見られちゃ食べにくいですよね。おまけによだれまでタラしちゃってもう大変!
やっぱり美味しい物はわかるのかな~
ほんのちょっとだけど、わけてあげました。もちろん一口でしたけどね・・・もっと味わって食べてよね!



↑ これが「ルタオドゥーブルフロマージュ」です。 蓋を開けたとたんチーズの甘酸っぱい香りがいっぱい~

↑ このチーズケーキはこってりしているので、あっさりした花香茶(ハーブティー)でいただきました。
  とても美味しかった~

↑ オリとナナ、凄く真剣な顔をしてますね!  あの~まだでしょうか?早く、くだしゃーい!!

↑ ロミとジュリーも真剣な顔です。こんなに熱い眼差しで見られてはたまりません。 今あげるからね~

あまりにも美味しくて、あっという間に、私のお腹にも入ってしまいましたが、とても満足できました。


この「ルタオドゥーブルフロマージュ」お勧めです。是非一度お試しください。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

みんな目がギラギラ輝いてるね(^O^)
いっぱい食べるとネネみたいに太っちゃうよ~

オリママ さんのコメント...

ジュンネネさん、こんにちは~
オリナナも運動不足になるとてきめんですね!ワンちゃんのダイエットは意外と簡単!飼い主が心を鬼にしないといけないのが辛いですが、健康のため頑張ってね!!

匿名 さんのコメント...

こんばんは!
はじめまして~
先日はアクア&マリンのブログに来て頂きありがとうございました!
ブログみてびっくり たくさん家族がいらっしゃるんですね・・・
あともう1つびっくりしたのが、ナナちゃん
マリンに似てますね
マリンの方が白髪が多いけど(汗)
アクアが来てからなんですよ~
甘噛みされても 何も怒らないマリンなので
ここ1~2ヶ月で、顔が白くなっちゃいました

北海道にお住まいなんですね
涼しいし食べ物がおいしくて いいですね!
私の父が北海道人なんですよ
だから親戚はいるんですが、なかなか行けなくて・・・

またお邪魔しますね~
よろしくお願いします☆

匿名 さんのコメント...

オリママ~!2年程前に仕事でルタオの原稿を書いたときの内容がまさにこのチーズケーキでした。写真見ながら、オリナナ並みによだれ垂れたのを思い出すわー。食べたこともないのにまるで食べたかのような文章書いておいたけど。そんなに美味しいなら今度買いに行ってみよーっと!

オリママ さんのコメント...

マリンママ、早速遊びに来て下さって有り難うございました。とても嬉しいです~

立ち耳のせいでしょうか、マリンちゃんとナナ似ているでしょう!
私もそう思っていました。
ナナは眉毛のあたりが特に白くて、女の子なのにお爺ちゃん顔になってきてプチショック・・・
お互いに、これ以上白くならないといいですネ!

アクアちゃんは、6.7ヶ月ぐらいかしら?とても可愛い子ですね~また子犬を育ててみたくなりました。

お父様は北海道出身なんですね!
こちらは来られる機会がありましたらどうぞ
お立ち寄りください~

これからも、よろしくお願いします。

オリママ さんのコメント...

エールママ、こんにちは~
このチーズケーキ、ほんと美味しかったわ~
そうか、エールママはルタオの原稿書いていたのね・・・
私も以前から噂は聞いていたんだけど、
いつも買うの忘れちゃってね!
大丸にも入っているので仕事帰りにでも買ってみたら・・・
エール&ヴィちゃんもよだれ垂れっぱなしにまちがいなし・・・
どうぞタオルをご用意遊ばせ~