2007年9月19日水曜日

訓練競技会

9月17日、恵庭市畜産共進会場にて訓練競技会が行われナナと出場しました。

結果報告します。

91.8点

ポイント、もちろんとれず(涙)

たった10分間の競技なのですが、全集中させる事の難しさ、ひしひしと感じさせられました。

前半は集中できず、後半から良くなってきたのですが、集中させられなくてナナに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

畜産共進会場とあって、臭いがかなりきついのですが、集中している犬もたくさんいます。同じ条件なのに・・・

また、いい経験をさせてもらいました。

来年も頑張ります!


↑ ナナお疲れ様でした~

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

訓練競技会だったのですね♪
がんばりました!お疲れ様デス(^0^)
展覧会もそうですが、回数を重ねることで場の雰囲気に慣れされることからスタートです!ナナちゃんとオリママさんなら大丈夫!
諦めないで何度もトライしてくださいね!
ここからまとめ書きデス。
まず、オリバーくん、足の腫瘍、良性でよかった・・・明日抜糸かな?エリカラも取れるし、またおもいっきり走れるね♪
スイカ・・・蟻さんが一番に味見しちゃったんですか(笑)きっと美味しいからたくさん食べたんでしょうね~。
ニャンズちゃんも食べるんですね(@@
みんな並んで『いただきま~す♪』可愛いです!

オリママ さんのコメント...

ピエ~ルゆ~きさん、どうもありがとう。
場慣れさせることですよね。
もちろん、私も場慣れすると言うことですけど。本当に訓練競技会は緊張します。
でも、また頑張ろうと思っています。

オリは明日抜糸しますが、もっと早く手術していたら、心配することもなかったのにね!
でも良性で本当に良かったと思います。
早く走らしてあげたいですね!

スイカ、あっさりしてましたが、新鮮で美味しかったですよ。
蟻さんもさぞかし満足したでしょうね~
ニャンズは臭いを嗅いでいましたが、どうやらおかかの方が良さそうでしたよ。 

匿名 さんのコメント...

訓練競技会
どんな事をするのでしょうか?
前の競技会と同じようなことですか?
全く無知でお恥ずかしいです
点数だけ最初に見たら「優勝かな」なんて思ってしまいました
何度か経験したらママさんもナナちゃんも気持ちの持って行き方が上手になりますよ
だって実力はあるんですから
「集中、集中」って思えば思うほど あがっていきますよね
心の修行が難しいです
オリバー 抜糸ですね
来月は元気になったオリバーと堤防で会えたりして・・・
フフフ

オリママ さんのコメント...

前回と同じような種目ですが、今回は10種目になります。私も出場するようになって初めて知りましたから、わからないのは当然ですよ~
何度も出場している人が多いので、得点も高くなるようです。
とにかく楽しんでいこうと思います。

オリバー、今日抜糸してきました。
2,3日はエリカラーつけてますが・・・

来月は会えますね!ごはんたくさん食べて頑張ってネ!

匿名 さんのコメント...

オリママさんもナナちゃんもお疲れ様でした!
訓練競技会・・・私なんて聞いただけで緊張しちゃいます(笑)。
アジもそうだけど、どんどん大会に出て
経験を積むことも大事、ってよくきくので
オリママさん&ナナちゃんもこれからどんどん経験を積めば、きっと集中してできるようになりますよ~。
また次回も頑張ってね!

オリママ さんのコメント...

ろみいさん、返事おそくなってごめんなさい!訓練競技会は何度出ても緊張するんだろうね。訓練しててナナが面白くなさそうにしている時は、私が面白くない訓練している時なんですよね。毎日同じ事をしているのだから、工夫しなきゃ~
わかっているのですが、同じパターンになってるように思います。(反省)
アジも同じですね。
テンションの高くなりやすいボーちゃんを抑えながら集中させるのは大変!人も犬も経験を積む事が大事なんでしょうね。