2007年9月19日水曜日

手毬ちゃん収穫で~す!

手毬ちゃんスイカ、先日収穫しました。

本当に小さなスイカでしたが、けっこう美味しかったですよ~

オリバーには、イタズラされなかったのに、蟻に先に収穫されちゃいましたけどね(涙)

ワンズ、ニャンズと美味しくいただきました~♪


↑ この穴から蟻がぞくぞく出てきた時は驚きました。オリバーとカラスには要注意!と思ってたけれど・・・



↑ 包丁を入れたとたんサクッと割れ、みずみずしくて美味しそう~ 蟻の収穫の後わかるでしょうか?

↑ 左からモモ、リリー、ミュウーにもお裾分け。


               モモ:   スイカってどんな味だにゃん???


             リリー:  おかかの方がおいしいにゃん!!!


        ミュウー: ジロ~~~!いきなり猫パンチ。

↑ おっ!こっちもジロ~~~だ~ 


↑  待てですよ!  
ナナ;  かあぁ~しゃ~ん~
オリバー;  まだかよ~! 
ジュリー;  わたちも早く食べたーい!
             
ロミ;  ボクもだよん~

↑ よし!    あっという間です。あちこちからサクッ、サクッ、美味しそうだねナナはじっくり食べてましたが、オリバーの早いこと、ロミとジュリーは咥えて安全なテーブルの下へ(笑)

お兄ちゃんも美味しいと一口でペロリ! 何だかオリバーみたい。


父さんは木曜日に帰ってくるけれど、それまで保つかな?


手毬ちゃん、ちょっと薄味でしたが、みずみずしくて美味しかったですよ!


ご馳走様でした♪♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

手毬ちゃん、ついに収穫したんですね~。
あんなに大きな穴を開けてしまうなんて
やっぱり蟻さんってすごい!(笑)

収穫したてできっとおいしかったでしょうね♪
みんなの「待て」のときの表情がかわいいです!

オリママ さんのコメント...

だいぶ遅くなりましたが、収穫できました。蟻さんの顎力ってすごいよね!

切ってみたら、ほんの一部蟻さんのお腹に入ったようですが、美味しかったので、蟻さんもさぞかし満足したことでしょう。

待て!している時の表情は真剣そのもの~
動物って純粋な心をもっているからだろうね~