2007年8月9日木曜日

一人っ子?!

スイカ~!スイカが生ってました。 ヤッホー!!

今日のことです。

畑の草取りをしていて、私の軍手の中に何やら堅い物が・・・
草をかき分けて覗いてみたら、オオッ~!何とスイカ生っている!
「一個あれば、他にも・・・」と思い、それはそれは真剣に探してみたものの、どうやら一人っ子のようです。

昨年の苗は買ってきて一週間でダメになったので、お父さんが今年こそはと、5月頃買った苗なんですよ。
仕事から帰ると真っ先に畑に行って水をあげて世話をしていました。
つるは四方に延びて、黄色い花もたくさん咲いているのですが、なかなか実がつかず「今年もダメか・・・」って諦めてたので、ちょっと嬉しいです~♪

お父さんは、まだ知りません~\( ̄▽ ̄;)/ィヒヒ~♪♪




小さいけれど、りっぱなスイカで~す。名前は手毬ちゃんです。大きくなってネ!

オリバーよ! 手毬ちゃんはスイカなんですよ~ 

決~してボールではありません。 わかったかな???

                         だめだこりゃ!!

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

手鞠ちゃん、無事に大きくおいしく育つといいですね~。
オリママさんのおうちには、いろんな植物が育ってるんですね!
すいか、梅、きれいなバラ、etc
北海道でこんなにたくさんの自然に囲まれて、なんだかとっても優雅ですね~。
ワンたちも幸せだな~♪

匿名 さんのコメント...

名前をつけるとこがオリママらしくて笑ってしまいました。手毬ちゃん。これからどんどん大きくなってビーチボールちゃんに改名するかもしれませんね。今ちょうどオリナナちゃん達が遊ぶにはもってこいの大きさかな?
早くパパさんにも見せてあげたいですね。

匿名 さんのコメント...

おぉ~手鞠ちゃん!!!
どのくらい大きくなるんですかねぇ~
楽しみぃ~って私が楽しみにしちゃってまっす(笑)
パパさんも満足でしょうねぇ~♪
パパさんの反応楽しみですねっ!
是非、どんな反応だったか教えて下さい!
オリちゃん…(笑)遊んじゃうかも?

匿名 さんのコメント...

手鞠ちゃん
がんがれ~~~
オリバー君、星竜を見習ってはいけないよ。
なんだか君も危なそうなんだけど・・・・
ボーダーの足では撫でてもいけないんだよ。

オリママ さんのコメント...

手のひらに、ちょこんとのっかるぐらいですからね~これから本当に大きく育つのでしょうか?

都会もちょっと奥に入れば大自然がいっぱい~面白い楽しみ方があっていいですよ。

八ヶ岳にもう行ったのでしょうか?
大自然を満喫してきてください!

オリママ さんのコメント...

ミルママ、お元気ですか~
手毬ちゃん、本当に大きく育つのかしら~?
オリバーとナナに遊ばれたらどうしましょう。

お父さんはスイカを見てニンマリ~
嬉しかったのでしょうね

ビーチボールちゃんに改名できるといいな~

オリママ さんのコメント...

towamamaさん、こんにちは~
本当にどのぐらい大きくなれるのでしょうね。ビーチボールちゃんに改名できるといいのですが?

問題はオリナナです!

庭に出すとすぐ畑へと・・・要注意ですわ~

お父さんは、もちろん嬉しかったのでしょう。何度も畑に見にいってましたよ。

オリママ さんのコメント...

雪月花さん、暑いですね~
やっと、やっと、手毬ちゃんが・・・!

そうなんです!オリバーが危なっかしい~
気をつけなきゃね。

早く大きくなってくれるといいなぁ~

雪月花さんのその後の長女、次女、三女は成長したのかな?
星竜くん、えらい!
よく、我慢しました。

匿名 さんのコメント...

星竜は長女を激励して、
長女はそんな激しい激励に耐えられず、爆死致しました。
次女と三女は曲がりなりにも(ものすごく小さい)スイカに成長いたしました。
オリバー君
スイカはボールじゃないよ。
気をつけようね。

匿名 さんのコメント...

スイカの育ち具合はどうですか?
沢山の実が付くと大きくならないって言うから、1個がちょうど良いかもね。
カラスなんかにやられないよう気をつけてね。
オリバー君にもだね(^O^)
そしてスイカ割りできればいいね(^O^)

オリママ さんのコメント...

雪月花さん、こんにちは~
道東旅行から昨日帰ってきました。
UPしますので楽しみにしててね!

長女さん、爆死ですか!残念。
でも、次女さん、三女さんが元気と聞いてよかった~星竜くん、オリバーには激励したくなりまうよね!サッカーボールだって咥えられますからね(笑)

手毬ちゃんは、ソフトボールぐらいに成長してましたよ!今月いっぱいには、大きくなってもらわないと、だんだん涼しくなってきますからね!

オリバーにも気をつけなきゃね!!

オリママ さんのコメント...

ジュンネネさん、昨日道東旅行から帰ってきました。東京はかなり暑いようですね!
夏バテしていませんか?
お気をつけくださいませ。

手毬ちゃんはソフトボールぐらいに成長してましたよ~カラスにみつからないようにしておきました。もちろん、オリバーにもね(笑)

土に触れているとこが腐りそうで心配です。
何か下にひいてあげた方がいいのかしら?