2007年8月24日金曜日

道東旅行~斜里、ウトロ編

2日目、丘の町美瑛をあとにしてウトロへと向かいました。ここは毎年、鮭、鱒釣りに来てますが、4月25日にオープンした道の駅「ウトロ シリエトク」で2日間、キャンプをします。楽しみだな~鱒もたくさん釣れるでしょうか?

行く途中、オリバーが何やら落ち着きありません。ちょうど広い公園をみつけたので、オリナナを思いっきり走らせてあげることができました。昨日からバリケンに入れられ、じっとしてましたから、スイッチが入ったとたん2匹とも大爆走です。やっぱりストレスがたまったのね!ほんとに嬉しそうでしたよ~
しばらく走っていると、斜里岳が見えてきました。一面に広がるそば畑と斜里岳があまりにも美しい眺めなので、思わずカメラでパチリ!ここはお勧めのスポットですよ~ぜひ行ってみてください。

斜里といえば、鮭、鱒です。

斜里川では、この時期にたくさんの鮭、鱒が遡上してきます。この日もたくさんの鱒の遡上を見ることができました。まだまだ暑い日が続いているのに、川底ではもう秋なんですね・・・

ウトロに到着したのは15時頃でしようか、噂には聞いておりましたが、本当に立派な道の駅でびっくりしました。駐車場もかなりのスペースがありますし、とても綺麗!しかも観光客でいっぱいでした。 さすが世界遺産知床ですね!

奥の、広い空き地に私たちもタープを張り2泊することに・・・
お父さんが炭をおこしている間、オリナナのお散歩を、何とたくさんのワンちゃんも遊びにきてましたよ~

温泉に入った後のビールは格別でしたね!カキ、帆立、ツブ、エビも美味しかったですよ~
そして、たくさんの☆を見ることができました。こんなに☆がたくさんあるなんて!! やっぱりここは空気がきれいなんですね。~とても幸せな気持ちでいっぱいになりました。

早朝、お父さんと鱒釣りに出かけました。といっても歩いて5分もかからない釣り場です。もう、たくさんの釣り人で場所がないぐらい・・・やっと場所を確保しましたが、鱒の群れが見えるのになかなか釣れませんでした。でも、2日目にして鱒のオスとメスの2匹を釣ることができましたよ。



↑ 美瑛にて、ウトロへと出発前。この後、荷物に埋もれるオリバーとナナでした。頑張れ!!



↑ 広~い公園で、思いっきり走らせてあげることに・・・ ヤッホイ~!蒸し暑い中、大爆走のオリバーとナナでした。


↑ たくさん走ったね~これでぐっすり眠れるかな?オリバー本当に舌が長いのね!!


↑ 斜里川にて。  遡上する鱒の群れ見ることができました。まだまだ上流へと向かうのです。頑張って!!


↑ 斜里岳とそば畑。走行中に車を止め、カメラをパチリ。一面に広がる白い花と遠くにそびえ立つ斜里岳がとても美しくて感動しました。

↑ 道の駅「ウトロ シリエトク」です。立派な道の駅です。 シリエトクとはアイヌ語で知床の意味だそうですよ。

↑ あれれっ! お父さんとオリバー兄ちゃんは何処へいくのかな? 私も連れてって~!


↑ 何だか美味しそうな臭いだワン~また、お腹すいてきたよ~


↑ 2日目にして、オスとメス一匹ずつ釣りました。  やったね~! 父さん


あっという間の二日間でしたが、釣りを楽しんで、、温泉に入って、美味しい物をたくさん食べて、とても楽しく過ごすことが出来ました。オリバーとナナもたくさんのワン達と遊ぶことができて楽しかったことでしょう。
来年もまた行きたいですね。



0 件のコメント: