2007年8月1日水曜日

さようなら、そしてありがとう~

先日、愛車のデリカとお別れしました。

走行125000km、6年目にしてお別れでした。
やっぱり、6年間一緒だった愛車と別れるのは淋しいですね。

東京、静岡、そして毎年恒例のウトロ(サケ釣り)、家族の送り迎えなどいろいろ思い出が詰まっていて、車をもって行くときは辛かったです。ですから、お父さんに行ってもらい、私は、家でお別れを・・・
お父さんに、最後の写真を撮ってもらいました。

オリバーとナナが子犬の時から乗っていた車、オリナナは色々な部品を破壊して可哀相なぐらいでしたが、順調によく走ってくれました。昨年頃から、エンジンが止まるようになり、とうとう危険な状態に~修理するのに45万円もかかると言われ、車を買い換えることにしました。
6年間でオリナナにかなり破壊されたけれど、デリカとともに過ごした楽しい思い出、どうもありがとう~


↑ 愛車のデリカです。 これが最後の写真で、この後行ってしまいました。



↑ 根もとから折れたウインカー。 オリバーが突っ込んできてこんな姿に! 差し込んでだましだまし使っていました。   


↑ 今にも外れそうな窓。 オリバーとナナが対向車めがけて、窓に突っ込んでいくのでこんなに・・・



↑ カーオーディオは 壊れ、保護カバーも割れてひどいでしょう!これもオリバーとナナの仕業ですよ~

↑ このステッカーは気に入っていたのでとても残念です~


↑ 新しい車のハイエースです。これからよろしくね!
  
これからは、オリバーとナナはバリケンに入ってもらうので、破壊されることはないでしょう(笑)
デリカよ、さようなら、そしてありがとう~



6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちわ。
デリカさん
お別れだったんですね
ステッカーはとってもカッコイイのではがしたくなりました
オリナナちゃんに破壊された内部&外部にクスクスと笑ってしまいました
さすがはボーダーですね
何をする時も全力投球です
そこが可愛くていいとこですけどね
今度も大きな車ですねぇ
デリカさんに負けない位 いっぱい思い出を作って下さい

匿名 さんのコメント...

2人の破壊力は凄いね~
ウィンカーなんてなんで?って感じ(^O^)
ネネにはシートベルトを噛み切られただけで、その他は今のところ大丈夫。
窓にも良くぶつかっていたけれど破壊までいってないしね。
でも窓ガラスはいつも鼻水でカピカピだけど(^O^)

これからバリケンらしいけど、大人しく入っていられるかな~?

匿名 さんのコメント...

オリバー君とナナちゃん、すごい破壊力ですね。
それにしても、6年でこの走行距離はさすがにでっかいどうなだけはある!と感心してしまいました。
以前は、転倒するので有名だったハイエース、今はとてもいい車になりましたよね。ドッグアウトドア派には強い味方です!がんばれ!ハイエース君!

オリママ さんのコメント...

ミルママ、お元気ですか!
そうなんです。 デリカさんとお別れしちゃいました。トホホ~

外装より内装がとにかくひどかったんです。
可哀相なデリカさんでしたわ~

全力投球も車の中では勘弁してほしですね!

ボーちゃんはやっぱりバリケン移動しなきゃダメですわ~

オリママ さんのコメント...

ジュンネネさん、こんにちは~
オリバーもナナも前足が強いので、窓は隙間風が入ってました。高速道路で窓が吹っ飛んでいくのではないかとビクビクしてましたよ。

ナナ一匹だと、少しは大人しくしているのでしょうが、オリバーがいると争って激しくなりますね!これも多頭飼いのむずかしさです。でも、バリケンに入れた方が落ち着いて体を休ませられるようでいいみたいですよ~

もっと早く気がつけば、破壊されなかったのに・・・

オリママ さんのコメント...

雪月花さん、こんにちは~
星竜はどうですか?
ガソリンスタンドで従業員が車に触っただけでも、特にオリバーが吠えまくります。ふだんは人大好きなのに・・・
良い方に解釈すれば、車の警備してるのでしょうが、たまりませんわ~

山道ではデリカさん、悲鳴あげてましたが、ハイエースくん、パワーありますね!
運転しやすかったです。