2007年8月22日水曜日

道東旅行~美瑛編

10日~16日にかけて道東旅行へ行ってきました。


今回の旅行も道東方面、少しは涼しいかな!なんて思ったけれど今年の北海道はやっぱり暑い!でも、毎日快晴に恵まれ最高な旅行ができました。

10日の19時に出発して、美瑛に行く途中の峠では緊張のしっぱなしでしたね。鹿の飛び出し注意の標識、熊出没注意の標識がぞくぞく、対向車もなければ、後からも車ついてこないし、とにかく真っ暗な峠を家の車だけが走っていたのですが、山側から車のライトに反射しては青白い光が二つ、しかも、あちこちに見えるのです。「お願いだから飛び込んでこないでね!!」と、願う気持ちでいっぱいでした。もちろんキタキツネもたくさんいましたよ。 やっぱり北海道だなぁ~!

そんなこんなで美瑛の道の駅「丘のくら」に到着したのは23時頃でしようか、夏休みともあって後からもたくさん車が入ってきていましたね~かなり遅くまで賑わってましたよ~
オリナナの○○○をすませて、今日は、ここで一泊する事にしました。


翌朝、目を覚ますとまだ7時だというのに、太陽がギラギラ、今日も蒸し暑くなりそうです。

昨日は遅い時間に着いたので、気がつきませんでしたが、オリナナと美瑛のメインストリートを散歩していると、三角屋根で統一された商店街で、電柱もヨーロッパの町並みを感じさせるステキな町でした。
美瑛町市街地の北西にある北西の丘展望公園も展望台から360°美瑛の町や丘を見渡すことができてすばらしい景色に感動しましたね。ラベンダーが咲き終わっていたのがちょっと残念!6~7月頃がみどころのようです。
ケンとメリーの木とぜるぶの丘も見てきましたよ~


 駅前のメインストリートにてオリナナと記念撮影。 メインストリートなのに車がほとんど通りません。


 駅前にある時計台、まだ7時半なのに太陽がギラギラ、今日もかなり蒸し暑い!


↑ やっぱり黒毛は可哀相! もうハァーハァーですか!!


↑ 北西の丘展望公園より。とても鮮やかなグリーンと壮大な景色に感動しました。

↑ 北西の丘展望台からの景色。6~7月には田んぼに見える部分がステキな紫色に・・・



↑ 北西の丘より。 可愛いひまわりの花をバックにオリナナ記念撮影。

愛のスカイラインCMで有名になったケンとメリーの木です。このCMをご存じのかたは○○○がわかりますね!フフッ

↑ このラベンダーソーダとても美味しかった!!カラカラに乾いた喉を潤してくれました。ラベンダーアイスクリームも美味しかったですよん~

↑ ぜるぶの丘にて。 ラベンダーは残念でしたが、ポピー、ひまわりなどの花畑を眺めることができました。


↑ ぜるぶの丘の東屋にて。 あまりにも綺麗に手入れされているのでオリナナを走らせてあげられずちょっと残念でしたね!それにしてもすばらしい景色ですね~



美瑛町は丘の町と言われるのがよくわかります。丘から眺めるといろいろな畑がパッチワークのように見えます。ヨーロッパの田園風景を感じさせられました。こんな大自然がいっぱいの中で暮らしてみたいですね~!

道東旅行はまだまだ続きます。 次回をお楽しみに!

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

新しいマイカーでの初旅行だったんですね。
景色はキレイだし ソーダも涼しげですね
オリバーのなっがーーーい舌にはちょっと笑ってしまいましたが 本人は暑かったでしょうね。
美瑛はそんなにゆっくりと歩いたことはありません
車でパーーッと見た記憶だけですね
ケンメリのコマーシャル
噂では聞いたことがありますよ フフッ

オリママ さんのコメント...

ミルママ、こんにちは!
今日の函館は30度と聞いてますが、大丈夫かぁ~!

下の形と長さは一匹ずつ違いますね!
オリバーは本当に細なっが~~いのです。
ナナは太っ~~くて短めですよん(笑)

ケンメリのコマーシャル噂では・・・

私はBGMも歌えるかも~トホホッ!

匿名 さんのコメント...

天気に恵まれて、良い旅になったでしょうねぇ~♪
オリナナも楽しそうぉ!
NEWマイカーで初めての遠出ですか?
いやぁ~乗り心地良さそうぉ~

何年か前に私も美瑛に行きました!
とっても良い所ですよねぇ~
その頃は、まだボー居なかったから…
居たらとっても楽しいんだろうなぁ~
やっぱり、行ったからにはラベンダーソフトですねっ!!ラベンダーソーダなんてあるんですねぇ~知らなかったぁ!
ダッシュダッシュ!させてあげたら楽しそうな所ばかりですねっ。ん~残念…
おっ!続くのですか?楽しみです!

オリママ さんのコメント...

towamamaさん、お久しぶりで~す。
毎日天気が良くて、いい旅できました。

今度はトワちゃんと行けますね!
美瑛は本当にキレイな町ですよ。丘から眺める町並はすんばらしくて、移住したくなるほど、ワンを飼っている人は憧れるでしょうね!

ぜひ、行ってみてください~

匿名 さんのコメント...

ケンメリのCM、噂では聞いたことが・・・

って、しっかり知ってますf(^^;;
北海道に行ったときも、しっかりと見てきましたよ。
他にもセブンスターの木とか、親子の木なんてのもあったけれど今はどうなんだろ?

ぜるぶの丘はホント綺麗ですね~
あんなところ思い切って走ると気持ち良いだろうにね。
走らしちゃえばよかったのに(^O^)

オリママ さんのコメント...

ネネさん、こんにちは~
ケンメリのCM、私もしっかり知ってます
(汗)

セブンスターの木、親子の木も大きくなっているのでは・・・
以前見たので、今回は行きませんでした。

ぜるぶの丘はすばらしく綺麗ですね~
ホント、走らせちゃえば良かった。
朝、早かったので、手入れしているおじさん達がいてね・・・

匿名 さんのコメント...

これぞ北海道!っていう景色ですね。
とっても素敵~!
やっぱり北海道は広いな~!

8年くらい前に旅行で北海道に行ったことがあったけど、美瑛には行きませんでした。
こんなに素敵なところだったんですね。
行けばよかった・・・。

オリナナちゃんたちもきれいな景色に
きれいにおさまってますね~。

ところで、ヨーキーちゃんたちと
猫さんたちは??
お留守番かな?

オリママ さんのコメント...

美瑛は、いつもゆっくり歩くことないのですが、なかなか綺麗な町でしたよ~
6月~7月だとラベンダーが綺麗ですね。
ぜひ、今度行ってみてください!

ロミ、ジュリー、猫ちゃん達はお留守番でした。一番下の娘が課題におわれ、キャンプに行けないというもので、一緒にお留守番です。
もう、家族が揃わなくて、何処かへ一緒に行く事がなかなか出来なくなってきました。
淋しいですよね・・・