2007年5月17日木曜日

お花にスリスリ~

我が家では一番の長老のモモですが、まだまだ子猫のようにちゃめっ気たっぷり! 今のところ大きな病気もなく元気いっぱいでなによりだね~母さんも嬉しいよ!



以前静岡に住んでいたときに、神社の前で保護。そして我が家の家族に仲間入りしました。あれから15年モモが一番若かったのに、いつのまにかに、父さん、母さん、そして子供達より年を取ってしまったね!


春頃から暖かい日は日光浴をさせてあげることに、たまに外気と直射日光浴びなきゃね~眩しそうな目をしながらも庭の中をお散歩している姿、まだまだ若い猫にも負けてません。お花の前でスリスリ~ しばらく歩いて又スリスリ~



↑おすまし顔のモモ、子猫の時からどらえもんみたい!と思っていたけれど、今もかわらないね~




↑家族一番の長老のモモですが、15歳とは思えないほど元気だね。暖かい日はいつもウッドデッキに出してあげるようにしているけど、いつもスリスリしているね。この日もお花にスリスリ~


↑今度はクッションにもスリスリ~ 、右へ向いてはスリスリ、左へ向いてはスリスリ、とても気持ちよさそうだね!何だか私まで眠くなってしまいそう。    


↑オリバーにもスリスリ~ こんなにスリスリされてオリバーも気持ちよさそうだね!


↑スリスリするの疲れて、とうとう眠ってしまったようです。モモの右手可愛いね~やっぱり眩しいのかな?オリバーも眠そうだね~

↑ナナにクンクンされても眠り続けるモモ 、楽しい夢でもみていうのかな?こんなにのびちゃって~

しばらく暖かい太陽の下でオリバー、ナナとお昼寝をしていました。家に入ってもまた寝るの?
寝る子は育つというし~元気な証拠だよね!ごはんはたくさん食べれるし、うんさんもきちんと出るし、まだまだ大丈夫!
これからも今までのようにのんびりしてていいよ!モモちゃん・・・

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

猫さんのスリスリする姿、とっても懐かしいなぁ。ニャー君を思い出します。オリバーにまでスリスリするとこなんか、本当に可愛いなぁ。いつか、ニャー君との思い出をブログに書いてみたくなりましたよ。モモちゃん、いつまでも長生きするんだぞー。スリスリ。

オリママ さんのコメント...

エールママのニャー君もスリスリしていたのね!本当に可愛いよね!特にオリバーにスリスリすることが多いのよ。オリはおっとりしているからかな!一緒にねてる姿は心が癒されます。スリスリ。

匿名 さんのコメント...

ネコちゃんと一緒に暮らした事がないのでビックリしました。スリスリ するんですね。
ワンとニャンが一緒の写真 なんて微笑ましいんでしょう。うちの子はネコは敵と思っているのでとっても信じられない光景です。ホンワカしますね。

オリママ さんのコメント...

ネコちゃんのスリスリは可愛いですよ!
オリナナが子犬の時から一緒に暮らしていたからでしょうね!