2007年5月28日月曜日

久しぶりのお散歩

土日は天気も良くなかったので、散歩もできませんでした。部屋の中をウロウロして暇つぶしをするナナ、へそ天で寝てばかりいるオリ、性格の違いがこんなところでも表れますね!二頭飼いしている犬友もこういったケースが多いようです。
同じように育ててきたつもりなんだけれど、どうして2番目は活発なのでしょう。何処かの世界と一緒みたいだね!
もしナナを先に飼っていたら、のんびりナナとかっとびオリになっていたのだろうか?
ちょっと見たい気もするけれど、やっぱりかっとびナナとのんびりオリが一番かな~

朝、目を覚ますととても良い天気だったので、早くお掃除を済ませて、思いっきり走らせてあげることにした。

今日はホームグランド2へ、娘とオリとナナとでお散歩に行くことに~ここはかなり広い公園なので思いっきり走らせられるのだが、最近は少しうるさくなってきたので時々来ては遊ばせている。

↑ ロープボールに夢中のオリとナナ。
↑ ボールちょうだい!! ナナの性格わかるでしょ~

↑ ナナ、お淑やか にしようね~


↑ やっぱりナナはこれでなきゃ!楽しそうにロープボールを持って来るナナ。

     
↑ ボールをくわえてカメラ目線のオリバー。  あれっ!ナナが~い。




↑ ナナさんこちら~手の鳴る方へ~





↑ おーい!ボール持って来なきゃ~ 遊びが成り立たんぞ~~






↑ オリもナナもかなり走ったね!もう満足できたかな~今日はぐっすり寝る事でしょう。 また明日も遊ぼう・・・







8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

オリママさん、こんにちは!

我が家も全くおんなじですョ~。
聞き分けのいいおっとりした長女と、おてんばで言うこと聞かない次女(笑)。
どこもそうなんですかね~?
ちなみにうちの人間の息子たちも、おんなじパターンです(笑)。

北海道、って聞くと、広くて犬を放して遊ばせることができる場所がたくさんあるイメージだけど、街中ではそういうわけではないんですよね(笑)。

でも、写真をみる限りではやっぱり空が広い!うらやましいです!

オリママ さんのコメント...

ろみいさん、こんにちは!

やはりどこも同じのようですね(笑)
うちの人間の子供達も一緒・・・

お転婆で言うこと聞かない子の方が目立ってしまうけれど、訓練するにはこんな子の方がのびるそうですよ!だから諦めないことですね!

公園はたくさんあるのですが、ノーリードは禁止な所がほとんどなので、目立たないように遊ばせてます。時間のある時は車で15分位の原っぱでディスクなどしてますが、場所探しも大変です!

でも田舎は別ですよ~

匿名 さんのコメント...

おっ!ホームグラウンドですね。最近行ってないなぁ。オリナナも元気に走り回れてよかったね。
エール&ヴィエナも、のんびり長女とちょこまか次女。トレーニングの方法も違うので飼い主は大変だわさ。オリナナもそうだもんね。

匿名 さんのコメント...

ボーの多頭飼い。憧れます(密かに)
広い公園があって良いですね。
家の周りには、遊ばせることの出来るところが無く、
仕方がないので、車で遊ぶところまで出かけています。

オリママ さんのコメント...

はい、あのホームグランドですよ!
懐かしいでしょ~たまには思いっきり走らせてあげる事も必要なので行きますが、広くて芝生も綺麗でいい場所です。

トレーニングの方法が異なると大変だよね。
でも、エール&ヴィちゃんは落ち着きが出てきたと思いますよ~これからも頑張ってネ!

オリママ さんのコメント...

雪月花さん、こんにちは!
ボーの多頭飼いやっぱり大変です。
運動量も多いしね~

公園はたくさんありますが、犬には優しくないので、私も車で遊ぶ所まで連れて行ってます。

近くに泳がせられる綺麗な川があるようですね。ボーは泳ぐのが大好きだし、遊んだ後のクールダウンにはもってこいですね!
羨ましいな~

匿名 さんのコメント...

芝生の広い広場で良いね~
ネネの行く原っぱは草ボウボウのところ(^O^)
ナナちゃん、ちゃんと横に付いて顔を見ておりこうさんだね~

オリママ さんのコメント...

ジュンネネさん、こんにちは!

この広場は2年前にできた公園なので、まだまだ芝生が綺麗ですね!でも、ノーリードは禁止なので、ほんとはいけないんだけど、こっそり遊ばせています。

いつも行く原っぱは、同じく草ボウボウで砂地です。でも気兼ねする事なく思いっきり走らせてあげられますね~

写真ではおりこうさんに見えますが・・・・