2007年5月5日土曜日

わんこと磯釣り



ゴールデンウィークも4日、日の出前の暗い中、オリバーとナナ、
それに父さん・母さんとで積丹半島に向け釣りに出発!!


途中の24時間営業の釣具屋前を通ったら駐車場は車でいっぱい。

こんな真っ暗うちに沢山の人が釣りに行こうとしてるのかと、

急ぐ気持ちが高鳴ります。






            (セタカムイの岩)  




海岸沿いを走行中に日の出を迎え、あまりにも美しい眺めに思わずパチリ~





釣り場に着いたら予想通り、すでに車と人がいっぱい!!

でもこの日の積丹半島西岸は波が高く、お目当ての磯は立ち入ることができません。




仕方なく港で釣っている人たちもねらいのホッケの姿はなく、
駐車場でバーベキューやらオリバー・ナナのお相手で、時間つぶし。




   (高波で立ち入ることができないお目当ての磯場)


             (磯を諦め港内で狙う人たち) 



(つれない釣りに飽き、オリバーに話しかけるどこかのお姉さん)


            (オリバーとナナもつまらなそう)  

波の静かな場所でとりあえず釣り糸をたれてみましたが、やはりホッケはいないようです。

仕方なく諦めて戻ろうとした瞬間、岩を踏みはずしジャボーン~母さんはびしょ濡れ、替衣も持ってきてなっかたので父さんのダブダブのズボンと上着をとりあえず借りて一件落着。

磯釣りをする時は替衣を持って行きましょう。教訓!!


この日は完全なボウズでした。  しかしこの後にもっと最悪な事になろうとは、母さんも父さんも思いもしませんでした。


帰り支度をして、最後のおしっこタイムでオリナナを放してあげた時の事です。               


オリバーの姿が一瞬見えなくなり、あわてて呼び戻したところ、オリバーの体から悪臭が!! どうやら地面に体をすりすりして来たようです。それはそれはひどい臭いでした。洗うにも水がないので仕方なく海で泳がす事に~落ちてた木のぼっこを何度も投げて、持って来させ臭いも消えました。

それにしても楽しそうに泳いでましたよ。 とんだ初泳ぎでしたけど・・・

帰る途中、体も乾いたのでオリバーとナナにディスクのサービスをしてあげることにしました。

(オリバー 、キャッチ~何だか鮭の口のようですね!それにしても臭かったぞ!!)


            (ナナ、狙いをさだめて・・・)



この日の夕食の予定メニュー「ホッケのフライ」

は変更となりました。・・・・・・


そして、シャンプーのお仕事も増えました。・・・・・・








5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

母しゃんは海に落ちるわ、オリバーは臭くなるはでとんだ一日でしたね~(笑)。でもそれでこそオリバー一家です!笑わせてくれてありがとう…。

オリママ さんのコメント...

海に落ちたときは、携帯を持ってなくて良かったわ~いつもは持って行くんだけどね。これだけでも救われました。オリ君の悪臭、それはそれはひどかったですよ。犬の習性なのでしょうがナナはやらないのに・・・
ほんまに、とんだ一日でしたわ~

匿名 さんのコメント...

こんにちわ。
釣りはダメだったようですがオリママもオリも仲良く海に入ったのですね〔笑〕
海を見つめるワンズ達
「泳ぎたいなぁ」
と背中が語っています
まさかその通りになるなんて、ね

匿名 さんのコメント...

す、すいません・・・
「匿名」ではなくミルクールです
ボケが進行しているみたいで・・・

オリママ さんのコメント...

ボケはまだ早いですよ!ミルママこんにちは!海は冷たかったです。目の前でつっ立て笑ってる人・・・うちの父さんでした。ちょっと助けてくれてもいいのにね!
ホッケは釣れなかったけれど、オリナナのお陰で時間つぶしできたけれど臭い、臭いは「勘弁してよ」って感じです。でも、楽しそうに泳いでました。