2007年5月5日土曜日

梅と桜が一緒に咲いたよ~

                                                                               ゴールデンウイークに入ってから、毎日、良い天気に恵まれ、わが家の庭も一段と賑やかになってきました。


紅梅、豊後梅、桜、チューリップ、水仙などなどたくさん咲き出しましたよ~




この鮮やかな赤い花が紅梅です。花びらがちぢれているので何とも可愛いですね!木が大きくなるにつれ、毎年赤の色が濃くなってきているようです。そして今日満開に~




そして淡いピンク色の豊後梅、紅梅よりひとまわり花が大きくて、ボリューム感があり見応えがありますね!!   こちらも今日、満開になりましたよ~

梅の周りは甘い香りがいっぱい~



おやっ! こんな所からも~よく見ると幹から直接咲いているではありませんか。よくある事なのか、珍しいことなのか、また良い事なのかそうでないのかわかりませんが、白いキノコのように見えました。




光加減で白っぽく見えますが、淡いピンク色の桜です。梅と同時に満開になりました。

今年はサクランボができるかな



一番手前の葉っぱの行者ニンニク(アイヌネギ)と豊後梅の間に、水仙が一輪だけ咲いていました。



塀に沿って咲き出したチューリップ、一段と庭が賑やかに変わります。



これから咲き出すいろいろな花たちをどんどん紹介していきますので、よろしくね!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

凄いね~梅と桜が一緒に咲くなんてね(^O^)
それに色んな花がいっぱい咲いて良いね~
こっちは今は、ツツジが満開ですね。

オリママ さんのコメント...

そうなんです。うちの桜と梅、あっという間に咲いて、あっという間に散ってしまうので
ずれて咲いてくれるといいんだけどね。
そちらはツツジが満開で綺麗でしょうね!こっちは来月頃かな!

匿名 さんのコメント...

すごいね!とても綺麗。私も昨日は春を探しに山をうろうろ。熊が出ないかとどきどきしながら歩いてきました。オリママのところはこんなに身近にたくさん花が咲いていいですね。我が家の寂しい庭もなんとかしなければ。来年頑張ろう…。

オリママ さんのコメント...

花を見ていると心が癒されるよね!
GWは父さんと庭仕事で費やしちゃったけれど
綺麗になったので遊びに来てください。
山を散策するのもいいね!きっと春を感じたことでしょう~でも熊はやっぱり怖いね!!