2007年5月18日金曜日

ワンワンしちゃダメ~

私がお掃除をし始めるといつも決まった場所でおとなしく寝ているオリバーとナナが、急にソファーに乗って耳を立てて出窓の前をじーっと見ている時があります。

散歩している人、散歩しているワンちゃん、郵便やさんが通るたびにソファーに乗って、ワンワン吠えまくり玄関とソファーの往復を繰り返し、最後は叱られるはめに・・・・

それにしても郵便やさんの嫌いなワンちゃん多いですよね!ヘルメットと制服姿、バイクのエンジン音が怪しい人に見えるのでしょうか!オリバーもナナも郵便受けめがけてワンワン吠えるので、最近は郵便屋さんも素早く入れるコツを学習!!

いつも配達してくださる郵便屋さん、毎回ご迷惑をおかけしてすみません~


やっとお掃除もおわり、こんなに良い天気なのに家にいるのはもったいない、オリバー、ナナを思いっきり走らせることに・・・




↑ソファーにもたれて、外を監視するオリバーとナナ。家を守っているのでしょうね! でもワンワンはやめて欲しいな!!

↑ ワンワン吠えて叱られるオリバー、反省の色もなし~


↑近くの大きな公園で、 思いっきり走るオリとナナ~天気がいいのにもかかわらず、ワンチャンいないし、小さな子供もいない~
走っている時が一番生き生きしているね~顔が笑っているよ~

↑たまたま公園に遊びに来た知らない女の子達が駆け寄ってきて、オリバーとナナを凄く可愛がってくれた。オリバーもとても嬉しかったようです。優しくて可愛らしい女の子に目尻が下がりっぱなし~


↑子供があまり好きでないナナも、この女の子達に可愛がってもらい嬉しそう。とても犬の扱い方が慣れているので聞いてみたらお家でも犬がいるそうです。ナナには良い経験をさせてもらいました。

↑女の子達とかけっこをするオリバー、楽しそうだね~リードがじゃまだったかな?

↑女の子達とたくさん走ったね!とても満足したのでしょうね~もう少し休んだら帰ろうか!!


↑帰り道、まだ桜が咲いていた。せっかくなので桜の木をバックに記念撮影をすることに。

この日は、背中が汗ばむほど暖かくて楽しい散歩ができました。優しい女の子達、オリナナと遊んでくれてどうもありがとうね!!

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 桜もラストスパートですね。なんだか今年の桜は散るのが早かったような…。オリママブログは晴れた日ですが、最近は天気悪くて嫌だな~。でも山の緑が一雨ごとに濃くなっていくのを見るのもいいもんだね。オリナナさんたち、若い女の子に触ってもらえてラッキー!特にオリバーはさすが男の子だわさ…。めろめろ?

オリママ さんのコメント...

ほんと天気悪いよね。今日、あまりにも寒くてストーブつけましたよ。
この雨じゃ散歩もできないしね!オリナナもつまらないみたいで寝てばかり、明日も天気悪いのかな?

匿名 さんのコメント...

オリバー君とナナちゃんは、ほんと仲が良いんですね~
羨ましいですよ。
でも吠えるのはネネと同じですね(^O^)

それとニャンちゃんとも仲が良いんですね。
ネネなんか猫を見ると、もう大変ですよ。
田舎に行ったとき、海岸に野良猫がいっぱい居たんです。
それを見つけたネネは吠えながら近くに寄って行ったんです。
でも猫は逃げなくてね。
反対に猫がちょっと動いたら、ネネはビックリして逃げてました(^O^)
ほんとは弱虫なネネですね。

匿名 さんのコメント...

ソファーから外を眺める?監視している?姿は戦闘態勢って感じですねー。今すぐにでも飛び出せるような。特にナナちゃん。弾丸のように飛んで行きそうです。二人しておうちを守っているんですね。吠えるのはその証しです。どこもみんな同じですね。

匿名 さんのコメント...

hanapapaです。
うちは夜中にもそれをやられます。
たいがいは華が先行で麗はお付き合い・・
寝てる耳元で最大ボリュームでやりおるんです。
でも、夜中に警備員を雇ってるとおもえば仕事は一応やっとると思うようにしてます。
ワンにしてみれば家の周りをうろつくのは皆、不審者なんでしょうね。特に宅配のお兄ちゃんは・・

オリママ さんのコメント...

ジュンネネさん、吠えるのはどこも同じのようですね!
オリナナは、子犬の時から一緒にいるので仲間意識が強いのでしょうね。知らない猫ちゃんにはネネちゃんと同じ事するとおもいますよ!ナナも弱虫ですから(笑)

オリママ さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
オリママ さんのコメント...

ミルママ、どこも同じなのね!
ミルクール君もお家を守っているのね。
吠えるのは、ワン達のお仕事だからしょうがないのですが、郵便受けから歯をむき出している犬の顔見えたらびっくりだよ~

オリママ さんのコメント...

hanapapaさん、こんにちは!
のんびりやの華ちゃんも、お家を守る時は麗ちゃんより先行するんですね!
家もまったく同じ~のんびりやのオリバーが先行しているようです。
飼い主が熟睡している時でも家を守ってくれるワン達に感謝ですね!!